高萩テイクアウトランチ

高萩や近隣からのキッチンカーや惣菜弁当店が参加し、平日、日替わりでテイクアウトランチを提供するプチ地域活性プロジェクトです。

https://ttl.hateblo.jp

TTL参加ガイドライン

高萩テイクアウトランチ参加ガイドライン

 

⒈出店の条件と参加店登録について

出店契約は出店者とTTL事務局(高萩うまるしぇ実行委員会が担当します)とで締結します。

出店者は次の証明書等を別紙の「参加登録申込書」と併せてTTL事務局に提出してください。

①飲食店営業許可証、露店営業許可証、食料品等販売業許可証、季節営業許可証など、

 店舗が該当するもの

食品衛生管理者

食品衛生責任者の身分証明書(運転免許証、住民票など)

④保菌検査実施報告書(1年以内のもの)

 

⒉契約期間について

契約期間は高萩市TTL事務局との契約更新に併せて3か月毎の更新とします。

更新は事務局が口頭で確認します。

 

3~⒈実施(出店)日と時間

TTLの実施は平日、月曜日~金曜日とし、土、日、祝祭日は実施しません。  

 

3~⒉出店場所と設置位置の決定      

出店場所は、高萩市役所本庁舎南側の正面入口西側の エリア50平方メートル(5m×10m)です。

3店舗出店した場合は1店舗あたりおよそ5m×3mとなります。  

基本的にはエリアの奥(正面玄関に近い場所)から設置をしてください。

f:id:takahagitakeoutlunch:20201022233914p:plain

⒋出店料とその利用について

出店料は、1店舗につき1日300円です。

止むを得ず当日キャンセルとなった場合の出店料は徴収しません。

出店料は、出店当日にTTL事務局が徴収します。ただし、出店当日に事務局の出店がない場合は後日徴収します。

出店料の主な用途は、ラジオでの広報やフライヤー作成などの宣伝費、共通のぼりの作成、ウェブサイトの作成およびサーバ管理、また必要な場合は備品の購入などに支出します。

収支報告はウェブサイトにて公開します。

 

<出店規約>

5-⒈出店日の決定

出店日は1か月毎の更新とし、そのスケジュールは毎月中旬に決定します。

 

5~⒉出店日のキャンセル

予定の出店日にやむをえず出店できない場合は2日前までにTTL事務局へ連絡してください。

 

5-⒊出店時間と準備、撤収の注意

飲食物の販売時間は、午前11時から午後1時頃までの2時間です。

出店準備および撤収はその前後1時間を目安とします。

車両の搬入、準備、撤収に関しては通行者に十分注意してください。

搬入出自および出店場所での営業中に発生した事故や怪我、盗難や金銭の授受に関するトラブルに関しては、TTL事務局および市役所は一切の責任を負いませんので、出店者は自己責任のもと解決に努めてください。

出店に関する車両、調理器具、備品、および食材は放置せずその都度持ち帰ってください。

 

5-⒋電光熱水について

電気、ガス、水などはすべて自前で用意してください。

火器の取り扱いに関しては、業務用消化器を用意するなど、各自十分にご注意ください。

プロパンガスボンベは、夏季から2メートル以上離れた場所に固定して設置してください。

5-⒌営業許可証の表示

飲食店営業や露店営業、食料品等販売業などの許可証は、お客様から見える場所に掲示してください。

 

5-⒍ウィルス対策

出店者はマスクやシールドの着用、手や器具のアルコール消毒を行うなどのウィルス対策を行なって下さい。

TTLはテイクアウトでの食事の提供を原則としてるため、イス・テーブル、および共通のゴミ箱の用意は行いません。

出店者は、いばらきアマビエちゃん事業に登録し、その登録証明書をお客様の見える場所へ掲示してください。

 

5-⒎廃棄物の処理

ゴミや使用済み廃水に関して、使用者は市役所等の施設を利用せずに、必ず持ち帰って処分してください。

 

5-⒏緊急事態の発生

事故や災害発生なの発生時は、出店者の責任において対応してください。また、市役所から指示のあった場合は速やかに従ってください。

出店当日の大雨や台風などの荒天時の出店のキャンセルに関しては、必ずTTL事務局に連絡してください。

 

5-⒐その他

出店者は、営業許可を受けた商品、食品以外の販売は行わないでください。

出店や販売に関して、TTL事務局や高萩市から注意や指示があった場合は、各自その対応や改善に努めてください。

出店者がSNSを利用した広報活動については制限はないので、各自責任を持って行ってください。

その他、不明な点はTTL事務局と協議しながら進めていきましょう。