高萩テイクアウトランチ

高萩や近隣からのキッチンカーや惣菜弁当店が参加し、平日、日替わりでテイクアウトランチを提供するプチ地域活性プロジェクトです。

https://ttl.hateblo.jp

はじめまして。はじめました。

<GREETING>

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログの管理者「たく」と申します。

このページは「高萩テイクアウトランチ」という民間主体のプチ地域活性プロジェクトを紹介し、応援していくものです。

今後もし、気になるなぁ〜とか、気に入った!と思った時にはぜひフォローして応援してください。

また、当管理者は時にルーズになってしまうことがあり、ブログの更新が遅れてしまうこともあるかもしれませんが、そんな際はお気軽に情報の催促のご連絡をお願いいたします。

 

<What is It?>

ところで、「高萩テイクアウトランチ」とはなんぞや?とお思いになっていることでしょうから、ご説明いたします。タイトルが長いので以下「TTL」と呼びます。

TTLとはその名の通り「高萩」で「テイクアウト 」スタイルの「ランチ」を提供する事業です。そして高萩というのは高萩市役所のことです。

地元の人たちが誰でも知っている場所、行きやすい場所、地域活動や市民生活には欠かせない場所、そして地域を元気にしていく拠点となる場所と言えば…と思いついたのが震災後に復活した市役所でした。

新型コロナウィルスに苦しむ中でほとんどのイベントが中止となっている現状で、何ができるのかと考えたときに、ドライブスルーみたいにちょっと立ち寄るだけで楽しめて、お腹も満たされる、しかも一発ドカーンと打ち上げる大きな物ではなく、いつでも気軽に参加できるようなプチフードイベントとして考えられたのがこのTTL=「高萩テイクアウトランチ」です。

 

<DETAIL>

TTL2020年11月4日(水)から開催予定です。

場所は、高萩市役所南側の正面入口よこ

開催日時は月曜日から金曜日の平日、午前11時から午後1時までの2時間です。

土・日、祝祭日はお休み。

会場には常時1〜3台程度のキッチンカーや露天飲食店が並ぶ予定です。

出店店舗は、日替わりとなるので、今後このブログに出店店舗の紹介や出店カレンダーを掲示していこうと考えています。

 

今後ともどうぞごひいきに。

 

たく